ドイツの田舎風ポットロースト 材料は3つ

ドイツの田舎風ポットロースト 材料は3つの画像

Description

3つの食材だけで簡単に作れるのに、仕上がりは豪華な高級レストランのディナー!おいしいダークビールで作ると 本場の味!

材料 (5人分)

オリーブオイル
大さじ2
ザワークラウト
2カップ
キャラウェイシード
小さじ1/2
塩コショウ
適量
ビーフコンソメ
1カップ
パセリ(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎの皮をむき、あらみじん切りにします。脂身の少ないローストようの塊り肉に軽く塩こしょうをします。

  2. 2

    写真

    厚手の煮込み用鍋にオイルを入れて強火にし、お肉を全面こんがり焼き色がつくように焼きます。

  3. 3

    写真

    ザワークラウトを汁ごと鍋に入れ、
    玉ねぎ、キャラウェイシード、湯でといたビーフコンソメを入れます。

  4. 4

    130度に温めたオーブン、または弱火の直火で、ぴっちり蓋をして 最低4時間、できれば6時間コトコト煮こみます。

  5. 5

    水分が少なくなっていればそのままで、水分が多ければ 小麦粉を水で溶いたものを加えてとろみをつけ、お皿に盛りつけます。

  6. 6

    写真

    パセリを散らして 完成です!
    スペッツェルや太めのエッグヌードル、じゃがいもの塩茹でが ベストマッチです

  7. 7

    写真

    缶入り パック詰め
    もちろん手作りのザワークラウトでも!

コツ・ポイント

130度(華氏250度)

おいしいドイツのビールがあれば ぜひ ビーフコンソメの代わりに使ってみてください。
さらにおいしくなります!
ビーフコンソメはお湯で固形コンソメを溶いたもので代用できます。


このレシピの生い立ち

見た目が豪華なのに、まるで手の込んだ材料やスパイスを使ったみたいに驚くほどおいしくできあがります。
クリスマスやお誕生日、記念日、母の日、パーティー
いろいろな 特別な日のディナーとして喜んでいただけると思います。
レシピID : 2620719 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
masuka2
美味しく出来ました!

美味しくできて 本当にうれしいです!ありがとうございます♫

初れぽ
写真
峰ソタ子
簡単で美味しかったです☆家族も喜んでくれくれました!リピします!

つくれぽ ありがとうございました~♪リピ うれしいな~❤