ピーマンとベーコンのにんにく炒めの画像

Description

~2014/10/01話題入り感謝です~
あと1品に~☆お弁当にも♬シンプルおかず(*'▽')♡ごはんがススム1品です♪

材料

3枚(長いの)
にんにく(みじん切り)
1かけ
粗びき黒こしょう(無かったら普通のこしょうでも)
適量
適量
醤油 または だし醤油
小さじ2弱くらい
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンはヘタと種をとり食べやすい大きさに切る。
    ベーコンも食べやすい大きさに切ってにんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに少量の油とにんにくみじん切りを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    にんにくの香りがしてきたら、ピーマンとベーコンを入れ炒める。炒まってきたら塩・粗びき黒こしょうをふり、全体になじませる。

  4. 4

    写真

    最後に醤油またはだし醤油を回し入れ、少し焦げてから、混ぜ合わせ出来上がり!!

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    2014/10/01
    皆様のおかげで話題入りする事が出来ました(*‘∀‘)有り難うございます!感謝の気持ちでいっぱいです

コツ・ポイント

にんにくを焦がさないように注意する(*^▽^*)
醤油(だし醤油)の量はお好みで調節してみてくださいね!入れすぎ注意でーす(*^_^*)

このレシピの生い立ち

母が作ってくれた学生の頃のお弁当によく入ってたシンプルなおかず~♬
レシピID : 2621572 公開日 : 14/05/14 更新日 : 14/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (41人)
写真
ゆき☆ひろ
父が栽培したピーマンで作りました♫ニンニク多めにしたら、すごく美味しかったです♡
写真
24なるるん
簡単すぎる〜!そしてにんにく好きにはたまらない♡