にんじんのグラッセ:怠け者用の画像

Description

ちょっと横に添えるとカッコのつくにんじんのグラッセ。お鍋で作ると面倒です。これだと簡単で洗い物も少なくて便利。

材料 (3人分)

ベビーキャロット
250g
バター
30g
グラニュー糖
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    袋で売ってるベィビーキャロットだと簡単で便利。無いようなら、普通のにんじんをカットしてでもOK。いろんな形にしてもかわいいです。

  2. 2

    耐熱容器に1を入れて、バター・グラニュー糖を入れ、ラップをする。

  3. 3

    電子レンジで程よく火を通して出来上がり。電子レンジによって時間はまちまちです。うちのでは3分してかき混ぜて、上下を反し、もう1分くらい。

コツ・ポイント

火が通り過ぎるとやわらかくなりすぎますが、それも美味しいので私は好き。グラニュー糖の量で甘さは調節できます。

このレシピの生い立ち

煮てると面倒で、やってみたら出来た!って感じ。それからお弁当にでも何にでもすぐ出来るし、このやり方でやってます。私みたいな面倒くさがり屋さんもいるかなぁ・・と載せてみました(^^;
レシピID : 262207 公開日 : 06/06/23 更新日 : 06/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
シロマンタ
ちょっとシワついたけど、簡単おいしかったー♡りぴ決定!

リピ、是非して上げて下さいね!素敵なレポありがとう♡感謝♪

写真
クックtomo107
これなら怠けながら色どりを入れられます。本当に助かりました。

わぁ、とってもキレイ!素敵に作って頂いて感謝。ありがと〜♡

写真
こげ岡
手軽に作れて助かりました!素敵なレシピ有難うございます☆

綺麗に作って頂き感謝♡また是非リピしてあげて下さい!

写真
naga2002
すっごく簡単においしくできました!ありがとうございます!

元旦から嬉しいレポ♡また是非作って下さい。ありがと〜〜♪