簡単☆揚げ焼きヘルシーししゃものフライ

簡単☆揚げ焼きヘルシーししゃものフライの画像

Description

スーパーにパックで売っているししゃもがご飯のメインに昇格!焼くだけのワンパタを卒業です♪お子さまも丸ごと食べられちゃう!

材料 (9匹~10匹分)

9~10匹
適量
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    ししゃもに小麦粉、卵、パン粉をつける。フライパンに油を2~3cm入れて熱する。

  2. 2

    ししゃもを頭と尾と交互に入れる。中火にし、片面に焼き色がついたらひっくり返す。焼き色がついたら☆完成☆

コツ・ポイント

〇洗い物が面倒なので、小麦粉はししゃもがパックに入った状態にかけ、そのまままぶしちゃいましたが、臭みがなくできました。
〇ソースをかけて食べるのがオススメです♪
〇頭から尻尾まで食べられちゃうので、丸ごとパクッといってください!

このレシピの生い立ち

ししゃもはいつも焼くだけメニュー、なんか寂しい脇役だなぁと思っていました。アジのフライ感覚で作ってみた所、大好評でした♪魚は高いので、節約にもなるし、丸ごと食べられるし、油少なくてフライになるしで良いことばかりです(^-^)
レシピID : 2623316 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
meff
凄く簡単ー♪(*^^*)美味しい!

良かったです♪嬉しい~!!ありがとうございます(*´∀`)

写真
コチーチー☆
魚苦手ですが、簡単にできてとっても美味しかったです!リピします♡

りピ嬉しいです!バランス良くて美味しそう(^-^)v

写真
nabeka
今まで焼くだけでした…これでワンパターン卒業です!美味しかった♪

喜んで頂けて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

写真
kumico124
途中ですが…美味しそうに出来上がりました。また作りたい!!

ありがとうございます!喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)