簡単クッキー(ちんすこう風)の画像

Description

ちんすこうを身近な材料で。あっという間の簡単おやつ!しっとりほろほろ食感です。

材料

砂糖(三温糖)
40g
植物油
40g
100g

作り方

  1. 1

    砂糖と油を混ぜてなじませます。砂糖がかたまっていれば崩しながら混ぜます。

  2. 2

    薄力粉を加え、さらに全体がなじむように混ぜます。

  3. 3

    お好みの大きさに手で丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べます。

  4. 4

    指さきで軽くおさえて形をつくります。

  5. 5

    180度に予熱したオーブンで15分焼きます。

  6. 6

    焼き上りは柔らかいので、ケーキサーバーやナイフなどでそっとすくって網の上に移動させて冷まします。

コツ・ポイント

作業時間10分!ちょっと甘いもの食べたいな…という時に。

このレシピの生い立ち

自分でパンを焼くようになり、パンと同時進行でオーブンを有効に使えないかな~と思って色々考えていました。2次発酵中に簡単に作業できるちんすこうを身近な材料で作れるといいなと思って考えました。
レシピID : 2623581 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
papikun
倍量で家族めっちゃ絶賛!美味でした(o^^o)
写真
クッキー研究家
甘くておいしい♪サラダ油で簡単&短時間で出来るのでまた作ります!

研究家さんにほめてもらえると嬉しいです♬つくれぽありがとう♡

写真
kigamuitar
本当に大好きなちんすこうみたい!簡単に出来て美味♡軽い食感ホロッ

気が向いたらぜひまた作ってね♬つくれぽありがとう^∪^♡

写真
花音♪*♪
いろんな味で作りました!サクほろですごくおいしいです♪

とってもカラフル♪かわいい~('∪'♬つくれぽありがとう♡