超シンプル究極のパスタ「バター&レモン」

超シンプル究極のパスタ「バター&レモン」の画像

Description

暑い夏には超シンプルパスタを!
ゆがきたてのパスタに「たっぷりのバター」を混ぜ「たっぷりのレモン」を絞って、熱いうちに大急ぎで食べるのです。シンプルでとっても美味しいのですよ!
今回はレモンたっぷりと仕上げにライムも絞っちゃいました!

材料 (1人分)

たっぷり
バター
20gくらい?
1/2個

作り方

  1. 1

    人数分の好みのスパゲッティーをたっぷり塩を入れた釜でアルデンテに茹であげる。

  2. 2

    写真

    茹であがったパスタにたっぷり目のバターを溶かし混ぜ、絞ったレモンをかけて混ぜる。トッピングにレモンを一片。これだけです!このお皿は大盛り!こんなに多いとすぐに冷めて美味しくなくなるので注意!

  3. 3

コツ・ポイント

とにかく、熱いうちに!バターも、レモンの絞り汁も、盛り付けのお皿も用意してから茹でます。もちろん、食べる人もテーブルの前に座っていることも大事な条件!たっぷりの熱湯にたっぷりの塩を入れ茹でてください。

このレシピの生い立ち

ぺペロンチーノが流行る前、行きつけのスパゲッティー専門店のサイドメニューでした。ゆがきたてのパスタに「たっぷりのバター」に「たっぷりのレモン」を絞って、熱いうちに大急ぎで食べるのです。ちょっとした、おつまみにもなりますよ!写真2のようにいっぱい盛ってはダメです。美味しくなさそう・・・。
レシピID : 262372 公開日 : 06/08/26 更新日 : 06/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (127人)
写真
かおり♡♡♡
簡単にできました!
写真
takakocat
できたてをその場でいただきました! さっぱりして美味しかったです。
写真
バウチャン
シンプルで美味しい❣️バター、レモン🍋最高。素敵なレシピありがとうございます♪
写真
ゆり&じゅむ
鮭、小松菜、アスパラ、しめじで。粉チーズをかけて。美味しかったです!ご馳走様でした。