ささ身のにんにくバターしょう油♪の画像

Description

にんにくバターしょう油でささ身がこってり味に大変身(^^♪

材料 (2人分)

4本
塩コショウ
少々
適量
サラダ油
大さじ1
バター(マーガリン可)
大さじ1
にんにく(みじん切り)
1片分
★しょう油
大さじ1
★みりん
大さじ1
★酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    ★は合わせておきます。

  2. 2

    写真

    ささ身は筋を取り、開いて半分に切ります。

  3. 3

    写真

    ②に塩コショウを軽く振り小麦粉を薄くまぶします。

  4. 4

    フライパンに油を熱し③を両面中火で焼きます。焼けたら取り出します。

  5. 5

    ④のフライパンにバターとにんにくを入れ火にかけ香りが出たら①を加えささ身を戻し入れてサッと味を絡めます。

  6. 6

    写真

    好みの野菜と共にソースごと器に盛ります。

コツ・ポイント

ささ身は筋を取って切り込みを入れて薄く開きます。すぐに火が通るので柔らかく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

うちの旦那くんのダイエットレシピです(^^♪
レシピID : 2624453 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
クック31OFJ9☆
簡単に美味しく出来ました!!!

うわ〜っ(*≧з≦)美味しそうなお肉のアップに白ご飯食べたくなりました!笑☆嬉しいつくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
はるpad
リピ!仕事上ニンニクはダメなので、ニンニク無しで作りました!柔らかく美味しい!
写真
928るびすけ☆☆
お弁当にIN☆簡単で美味しそうにできました♡お昼楽しみ♡

るびちゃ~ん✨可愛いお弁当の仲間入り❤ありがとう(*^^*)

写真
yamahiro10
これは美味しい!あっという間に、食べちゃいました!

yamaちゃ~ん♪嬉しいつくれぽ❤アリガトね(^-^)