鱈のムニエル♡春野菜添えの画像

Description

鱈と春野菜を使って♡
お家で手軽に魚ディナー♪

材料 (3人分)

甘塩鱈
3切れ
小2個
赤パプリカ
1/2個
黄色パプリカ
1/2個
バター
大さじ2
サラダ油
小さじ1
白ワイン
大さじ4
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    野菜とベーコンは食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    タラは小麦粉をまぶす。フライパンにサラダ油とバターを分量の半分入れ熱し、鱈の皮を下にして焼く。

  3. 3

    皮がこんがり焼けたら返し、ワイン大さじ2を加え火を弱めてフタをして蒸し焼きにする。

  4. 4

    火が通ったらタラを取り出す。同じフライパンに残りのバターを入れベーコンと野菜を炒める。

  5. 5

    仕上げにワイン大さじ2を入れ蒸し焼きにする。タラと野菜を彩り良く盛り付ける。お好みでレモンやブラックペッパーをかけて。

コツ・ポイント

生鱈の時は塩コショウで下味をつけてください。
小さな子供さんには骨を取り、一口サイズにして焼くと食べやすいです。
魚嫌いさんでも白身のタラは抵抗なくたべられますよ〜。

このレシピの生い立ち

肉好きの息子に美味しく魚と野菜を食べて欲しくて。
レシピID : 2624933 公開日 : 14/05/13 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
subaru2007
夏なのでバルサミコ酢プラスしました。美味しかったですご馳走様♪

バルサミコいいね〜♪レモンも合うね(*^^)vれぽありがとう

写真
ぺかちゅ
アレンジして夫がつくってくれました!おいしい!!

旦那様がお料理してくれるのうらやましいです♡れぽありがとう

写真
津和野
殆どキノコですが、野菜たっぷり取れて美味しかったです!

(*´ω`)きのこまみれ(笑ヘルシー万歳ね♪ 津和野さん感謝

写真
maruru-nn
ベーコンがなかったけど、あっさり野菜を一緒に食べると美味でした!

maruru-nnちゃん作ってくれて感激ふっくら美味しそう