準備10分 たこ焼きプレートでアヒージョ

準備10分 たこ焼きプレートでアヒージョの画像

Description

友人とのちょっとしたランチパーティに。ワイン等おさけのおツマミにもピッタリでした。準備の手間いらずで簡単にできます。

材料 (3人前)

お好きな具材
適量
たこ、ほたて、えび等の魚介
トマト、ブロッコリー、マッシュルーム等の野菜
パセリ
適量
にんにく
1かけ
オリーブオイル
100ml

作り方

  1. 1

    具材は一口大に切って、レンジで軽く1分ほど温めます。

  2. 2

    オリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れて混ぜ、ソースを作ります。

  3. 3

    プレートのスイッチを入れ、2のソースをスプーン1杯ずつ入れて、弱火で香りが立つまで待ちます。

  4. 4

    3に具材を入れパーティ開始!1分程で火が通ります。お好みでみじん切りにしたパセリを散らします。

コツ・ポイント

具材はなんでもOK。たこ、豚肉、マッシュルームがとても相性がいいです。ソースにはアヒージョペーストも入れるとより良いそうですが、無くても問題なく出来ました。

このレシピの生い立ち

たこ焼きプレートでアヒージョを作ったと友人に聞き挑戦してみました。たこ焼きよりかなり簡単。色々な具材で試したくなりますよ。
レシピID : 2625269 公開日 : 14/05/22 更新日 : 17/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
junkoの日々
牡蠣のみですが(^^;;美味しくおつまみに頂きました♪リピします

美味しそうー

初れぽ
写真
sorarico
見た目も可愛くて家族にも大好評でした。また作りたいです。 感謝!

初れぽ、ありがとうございます!彩りのチョイスが素敵ですー