米ナスのチーズ焼きの画像

Description

ボリュームたっぷりな米ナスのおかずです

材料 (4人分)

2つ
10枚
オリーブオイル
大さじ1
塩、こしょう
少々
コンソメ
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    米ナスは縦半分に切り中をくり抜く。中身は適当に切り水につける。残った皮も水につけておく。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは大きめのさいの目、大葉は千切り、ベーコンは細切りに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて炒め こんがりしたらなすとズッキーニを入れて炒めコンソメと塩コショウで味付け

  4. 4

    写真

    全体を炒めたら隠し味に醤油をまわしかけ大葉を入れて一混ぜ。火を止める。

  5. 5

    写真

    皮に炒めた具をつめ チーズを乗せオーブンでチーズが溶けるまで焼く。

  6. 6

    具が余ったらオーブンOKなカップでミニサイズを作るとお弁当に入れられます。冷凍OKです。

  7. 7

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

今回固まりベーコンでしたが、スライスでももちろんOK!量もご自由に加減してください。玉ねぎを入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

娘が米ナスが大好きでグラタン風、味噌焼きなどなど色々つくります。これは大葉とベーコンとチーズがとても合うレシピです。
レシピID : 2625906 公開日 : 14/05/13 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Butaco3
チーズが普段より少量で美味しくいただけました!

ありがとうございます!美味しそうですね〜♪

写真
kally105
こんがり美味しくできました!

美味しそう!おしゃれなプレートですね♪ありがとう〜

初れぽ
写真
みりぴー
挽き肉を使ってしまいましたが、見た目も豪華で美味しく出来ました♬

ありがとうございます!挽肉も美味しそうですね〜(*^^*)