簡単さくさくクッキーの画像

Description

一回食べるとやみつきです。
ぜひ作ってみて下さいね〜

材料

バター
120g
200g
砂糖
80g
1個

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    レンジでバターを溶かし、その中に砂糖を入れます。砂糖が溶けるまでよく混ぜてます。

  3. 3

    写真

    バターと砂糖を混ぜたボウルに薄力粉を振るいながら全部入れます。

  4. 4

    写真

    薄力粉を入れよく混ぜると、とてもしっとりしてきます。

  5. 5

    写真

    薄力粉を入れてよく混ぜたら卵黄を加えて手でよくコネコネします。

  6. 6

    写真

    生地をひとまとめにし、ヘラか包丁で生地を切りまたひとまとめにする。この作業を5回繰り返します。

  7. 7

    写真

    生地を棒で薄くして型を抜きます。少し厚めの方が食感がサクサクになります。

  8. 8

    写真

    予熱が終わったオーブンに170度20〜25分、様子見ながら焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

6の作業が少し手間ですがこの作業がサクサクになるポイントです!
生地は少し厚めの方が食感が良くて美味しいですよ〜!子供もハマる美味しさです!

このレシピの生い立ち

どうしてもサクサク食感がよくて色々と調べて作ってみました。
レシピID : 2626018 公開日 : 14/05/13 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (34人)
写真
ピヨタンク
美味しかったです!

ありがとうございますございます!とてもキレイに焼けてますね!

写真
mosomo
プレゼント用に♡簡単でサクサクにできました!有難うございました♡

可愛いクッキーですね!美味しいそうです!ありがとうございます

写真
hina_a
グラノーラとチョコと抹茶作りました♡また作ります!

型も可愛くてきれいに焼けてますね!ありがとうございます!

写真
hina_a
友達の誕生日会に持って行きました!大好評で美味しかったです♡

スヌーピー可愛い‼︎喜んでもらえてよかったですね‼︎