トマトと春雨のホットサラダ、主食にも♪

トマトと春雨のホットサラダ、主食にも♪の画像

Description

ニンニクと桜エビの風味が病み付きになる、ツルツルっと美味しです♪
食欲がない夏やダエット中にもおすすめですよ!

材料 (4人分)

大2個
にんにく
2カケ
大匙2
塩レモン
適量
ごま油
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは皮むきをしてザクザクと切っておきます。

  2. 2

    写真

    春雨は茹でてざるにとります。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油とみじん切りにしたニンニクを入れて火にかけ香りがして来たら桜エビを入れます。

  4. 4

    写真

    桜エビの香りがして来たら1のトマトを加えます。

  5. 5

    写真

    強火にしてすぐに2の春雨と塩レモンも入れて混ぜ合わせて出来上がりです。

コツ・ポイント

出来たら早めに召し上がり下さい♪
パクチと青唐辛子もけっこう会いますよ♪

このレシピの生い立ち

食事制限されてる夫の母にご飯物としてたまに出してます。
レシピID : 2626031 公開日 : 14/07/10 更新日 : 14/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Perseus
昨日はこのまま、今日は蒸したキャベツに巻いて食べました♪

お試しありがとうございます(^O^)❤嬉しい♪

写真
ついてるさとちゃん
ごま油&桜エビがとっても香ばしいですね♪ツルツル美味しかった~

お皿もなかみ綺麗、お試しありがとうございます(*^.^*)

写真
星のしっぽ
とっても美味しいですね(*Φ∀Φ*)気に入っちゃいました♡

美味しそう♪お試しありがとうございます(☆o☆)

初れぽ
写真
薄荷パン
甘酸っぱく爽やかで美味しいです♪春雨の色も可愛い^_^♡

バジルも添えての綺麗なレポありがとうございます(☆o☆)