簡単です!にんにくの芽とベーコンの炒め物

簡単です!にんにくの芽とベーコンの炒め物の画像

Description

にんにくの芽とベーコンを炒め、焼き肉のたれで味付け。簡単でサイコー!!

材料 (4人分)

7枚程度
大さじ1
焼き肉のたれ
大さじ5
塩コショウ
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくの芽を4~5cmの長さに切り塩ゆでする。沸騰したら中火で40秒。ザルにあげる(下ゆでしている冷凍物は湯がかない)

  2. 2

    ベーコンは1cm幅で切っておく。

  3. 3

    フライパンに油を入れ、熱し、ベーコンとにんにくの芽を同時に入れ炒める。

  4. 4

    温まったら、まずたれで調味し、そのあと再度塩コショウで調味する。

  5. 5

    にんにくの芽が硬くても、皿に盛り、サランラップをしレンジで加熱すればよい。

コツ・ポイント

にんにくの芽は、もちろん冷凍でもいいです。下ゆでしているものであれば、その場合は塩ゆでしなくていいです。たれを入れたら、焦げやすくなります。にんにくの芽が硬くても、皿に盛り、サランラップをしレンジで加熱すればよいです。

このレシピの生い立ち

生のにんにくの芽が手に入って、むしょうに食べたくなりまして・・・・・・・
レシピID : 2626653 公開日 : 14/05/14 更新日 : 14/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック07見習い修行
にんにくの芽が良いですね!ベーコンととても合います!

美味しそうな写真だこと。どうもありがとうございます

写真
らてぼう
自分の畑で採れた芽を使って。息子がほとんど食べてしまいました。

新鮮な芽でございましょう。息子さんおいくつでしょう。感謝!!

写真
yuchiママ
焼肉のたれを使うの、新しい!美味しかったです♪また作りますね^^

宜しくお願い致します。ちなみに焼肉のたれ万能です(^^)/

写真
抹茶もつこ
簡単でとても助かります!!

私も食べたくなりました。有難うございます(^o^)丿