アオサのりとシラスのパスタの画像

Description

スパーで生で売ってるアオサノリ。季節ならではの美味しいパスタ。H27.6.25「生海苔」人気検索NO1に選んで頂き感謝♪

材料 (2人分)

200g
大さじ2
にんにく(みじん切り)
1ヶ
オリーブ油
大さじ1
塩、胡椒
少々
鷹の爪(小口切り)
お好みで

作り方

  1. 1

    お湯を沸かして、パスタを茹でる。

  2. 2

    パスタを茹でてる間に、フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニク、鷹の爪(無くてもOK)を炒める。

  3. 3

    2にアオサのりとシラスを加える。塩、胡椒で味をととのえ、パスタのゆで汁も加えておく。

  4. 4

    茹であがったパスタを3に加えて出来上がり!味見をして足りなければ塩、胡椒を足してください。

  5. 5

    写真

    ホームパーティでは友達に好評でした♪早速作ってみるそうです(^^)

コツ・ポイント

鷹の爪は辛くなるので、途中で取り出した方がいいかもしれません。アオサのりがなければ、キャベツでも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

季節ならではのアオサのり。いつもお味噌汁にして飲んでいましたが、パスタにチャレンジしてみました!すでに我が家の定番です(^^)
レシピID : 2626954 公開日 : 14/05/14 更新日 : 15/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
chippyちゃん
とても美味しかったです両方残りがちな食材なのでリピします

とっても素敵で美味しそう作って頂き、有難うございます(^^)

写真
Runguri
あおさ・しらすペペロンチーノになりました。ぼっち元旦の夜御飯。

元旦の夜に作って頂き感謝!!とっても美味しそうですね♪

写真
アイアンツリー
おいしっ♡今回は副菜で登場しましたが次回はメインでよろしくです!

美味しそう♪気に入ってもらえて嬉しいです(^^)レポ感謝★

写真
380325
乾燥アオサ海苔ときのこ入りで♪美味しく頂きました♡

素敵なお皿に美味しそうなパスタ♪つくれぽ、感謝です」(^^)