酒の肴に!簡単アンチョビキャベツ炒め

酒の肴に!簡単アンチョビキャベツ炒めの画像

Description

飲み屋のアンチョビキャベツが美味しかったので、真似して作ってみた。あまりがちなキャベツの大量消費にも!

材料 (1~2人分)

1/4個
鷹の爪
1本
クレージーソルト
少々
黒こしょう
少々
サラダ油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツをざく切りし、良く洗い水を切っておく。この時、火の通りが遅そうな芯と葉を分けておく

  2. 2

    鷹の爪は2mm程度の輪切りに。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき温め、フライドガーリック、タカの爪キャベツの芯の部分を入れ炒める

  4. 4

    芯がしんなりしてきたらキャベツの残りとアンチョビを入れさっと炒める。

  5. 5

    写真

    アンチョビ自体に塩気があるので味を見ながらクレイジーソルトと黒こしょうを入れ味を調える

  6. 6

    写真

    後は器にもり、ビール片手に頂きましょう!もちろんお米にもあうよ!

コツ・ポイント

アンチョビの塩気があるのでクレイジーソルトは少々。黒こしょうはお好みに合わせて!

このレシピの生い立ち

仕事から帰ってきてからの酒の肴に、手早い・簡単・キャベツメインなので健康にも良さそう…の理由から家でも食べたくなり、飲み屋メニューを自分なりに再現してみた。
レシピID : 2628215 公開日 : 14/05/15 更新日 : 16/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (76人)
写真
ハント☆
アンチョビキャベツソーテ正解正解ワイン飲むたくなるありがとう…
写真
komachi_mari
簡単に美味しくできました!レシピありがとうございます!
写真
…皐月姫…
たくさん余ってたキャベツが美味しいおつまみに!リピ決定です!
写真
かおり♡♡♡
アンチョビ1缶使ってかなり美味しいですね!リピ決定♪