チーズと大葉を餃子の皮で包んでみました♪

チーズと大葉を餃子の皮で包んでみました♪の画像

Description

半端に残った餃子の皮。ピザ風もいいけど、もっと簡単に〈スナック仕立て〉にしてみました。

材料 (目安として)

ブロックサイズ2個
2枚
お好みで
あげ油

作り方

  1. 1

    写真

    チーズを4等分に切る。
    大葉は洗って水けを拭き、親指位の大きさに切り分ける。

  2. 2

    写真

    餃子の皮にチーズと大葉を載せて

  3. 3

    写真

    皮の縁に水をつけて、2つ折りに。餃子のようにひだはとらなくてok。

  4. 4

    長い時間の作り置きは× 皮が水気を吸ってしまい大失敗!揚げても別物になります。せめて食事の仕度をはじめる最初のうちに。

  5. 5

    熱したあげ油で軽く色づくまで揚げる。

  6. 6

    油が切れたら、アツアツのうちに、塩を振っていただきます。

コツ・ポイント

大葉は、餃子の皮の枚数に合わせて無駄が出ないよう適当な大きさに。
チーズは溶けないタイプを。万が一、揚げる途中で皮が破れた時、油の中に溶けだすと悲惨(^^;)
張り合わせる際には、できるだけ空気を抜いて、きっちりと。皮の破裂を防げます。

このレシピの生い立ち

母が作っていたのに大葉をプラスしました。
レシピID : 2628754 公開日 : 14/05/21 更新日 : 14/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
reiyan1956
おつまみに大受けでした(^^)

れぽ ありがとう。ビールのおいしい季節、活躍させてください!

写真
LOSNOOPYVE
美味しく出来ました♪ありがとうございます。

れぽありがとう。良かったらレパートリーの仲間にいれて下さい。

初れぽ
写真
meMihija
簡単で美味しい♥️すぐになくなりました(笑)また作ります!

れぽ ありがとう。簡単だから、思い出したら、またどうぞ。