白身魚のピザ風の画像

Description

鱈には炭水化物をエネルギーに変換して、疲労が溜まるのを防ぐビタミンB1が豊富!ダイエット中のトレーニングで疲れた時に

材料 (1人分)

鱈切り身(甘塩)
1切(80g)
こしょう
少々
2枚(20g)
1cm(30g)
1/2個(15g)
1枚(20g)
トマトケチャップ
小さじ2
バター
小さじ1/2
レモンくし切り
1個(5g)

作り方

  1. 1

    鱈の切り身に軽くこしょうをふります。

  2. 2

    たまねぎは薄くスライスし、しいたけは石づきを取り薄くスライスします。ピーマンは輪切りにします。

  3. 3

    20×20cm程のアルミホイルにバターをぬり、1の鱈を置き、その上にたまねぎ、しいたけ、ピーマンをのせます。

  4. 4

    一番上にトマトケチャップとスライスチーズをのせ、中身が出てこないようにアルミホイルを折り込みます。

  5. 5

    オーブンなどでたらに火が通るまで(180℃で約10分間)蒸し焼きにします。皿に盛り付けて、レモンのくし切りを添えます。

コツ・ポイント

バターの代わりにオリーブ油をアルミホイルに薄くぬって、よりイタリアン風にアレンジするのもおすすめです。カロリーが気になる時は、スライスチーズの量を半分にしても良いでしょう。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。スライスチーズとケチャップの組み合わせで、ピザ風のアレンジにしてみました。淡白な味わいの鱈が、より美味しさを引き立てています。
レシピID : 2628972 公開日 : 14/05/15 更新日 : 14/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ばりゆか
簡単にできて美味しかったです。また作ります。

美味しくって良かったです♡ありがとうございます!

初れぽ
写真
クックTJRF94☆
ヘルシーで最高です!

チーズが溶けておいしそうです。ありがとうございます。