簡単手作り♪カフェオレ味アイスクリーム

簡単手作り♪カフェオレ味アイスクリームの画像

Description

アイスクリーム、簡単に美味しく出来るので、ハマってしまいました。めんどうなので、冷却中のかき混ぜも省略です。(←こちらはカルーアを注いだところ!)

材料 (作りやすい分量)

☆砂糖
30g
100cc
★砂糖
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛乳にインスタントコーヒーを入れて、よく溶かしておきます。

  2. 2

    ☆印のたまごと砂糖をボウルに入れて、5分ほどハンドミキサーの高速で泡立てます。★印の生クリームと砂糖を別のボウルで、7分立てくらいに泡立てます。

  3. 3

    ☆のボウルに、★の生クリームを2回に分けて入れ、その都度、泡を消さないようにゴムべらで混ぜます。最後に、コーヒー液も入れて、ムラなく混ぜます。

  4. 4

    タッパーに流しいれ、冷凍庫で半日以上、冷やし固めます。途中で混ぜる必要はありません。

コツ・ポイント

たまごは新鮮なものを使ってください。

このレシピの生い立ち

スイカコンテストでアイスクリームにチャレンジしてから、アイスクリーム作りにハマりました!
レシピID : 263028 公開日 : 06/06/27 更新日 : 07/06/11

このレシピの作者

つくしぐみ
みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます。【たまーに、レシピの分量や手順など、見直して訂正しています。プリントアウトしてくれている方、ゴメンナサイ。】

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

256 (232人)
写真
たつなつりん
コーヒーゼリーにのせて。絶品〜⭐︎家族に大好評で、大絶賛いただきました!この夏もう何度もリピしてます。途中混ぜがないのが良い!
写真
ariyuki97
コーヒーを多めに入れて、倍量作りました。途中混ぜをしなくてもなめらかで「売ってるのみたい!」と大好評でした。また作ります。
写真
みっちゃん❇️68
簡単でとても美味しいかったです。甘さも丁度よくコーヒ好きには最高たまりません。😋感謝🥰
写真
ロータス。
ピノを作る予定です。味見したけど美味しい

つくれぽ、どうもありがとうございます!