ビジュアル◎定番おつまみのきゅうり竹輪

ビジュアル◎定番おつまみのきゅうり竹輪 の画像

Description

太めの焼きちくわで‥ オードブルやお弁当にも映えるきゅうり竹輪です(*^^*)

材料 (2~3人分)

太めの焼き竹輪
2本
1本
* マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    通常よりも太めの焼き竹輪と細めのきゅうりを用意します。竹輪ときゅうりは水で濡らしてからきゅうりを通します。

  2. 2

    写真

    約1cm幅にカットして皿に盛り付けてください(*^^*)

  3. 3

    写真

    【参考レシピ】
    お好みでマヨーネーズなどを添えて下さい。こちらのスイート味噌マヨも美味しいです♡
    ID:2600162

  4. 4

    写真

    【参考レシピ】
    チーズやたくあんも美味しいです(*^^*)
    ID:2612471

コツ・ポイント

きゅうりの先端は落とさずに それぞれ水で濡らすと通しやすくなります。無理に通すと裂けてしまうので気を付けてください。

このレシピの生い立ち

さっぱりと美味しいおつまみの定番、きゅうり竹輪にきゅうりを1本そのまま通すとビジュアルも食べ応えも良いので オードブルやお弁当に添えると見映えのする一品です(*^^*)
レシピID : 2631203 公開日 : 14/05/17 更新日 : 14/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
それいゆ★
普通サイズですが。この組み合わせ間違いないですね!!

竹輪と言ったらきゅうり!きゅうりと言ったら竹輪!ですよね♡笑

写真
むぅ…
定番サイズで♡ ワサビ醤油で♡

きゅうりと竹輪の相性ってとってもいいですよね(*^^*)

初れぽ
写真
わ五助
★★★のビジュアル!太くてなんか可愛いくも見える♪お弁当に。

パンパンな所が一生懸命!って感じで何だ可愛いですよね(笑)