チーズケーキの画像

Description

混ぜるだけ、焼き時間30分で簡単にできます。素朴な味です。クリームチーズと生クリームを用意すれば、後は家にあるもので。

材料 (18センチ型1ヶ分)

200g
200cc
2個
30g
砂糖
70g

作り方

  1. 1

    オーブンを200℃で予熱しておく。

  2. 2

    クリームチーズをボールに入れ、木じゃくしでやわらかくなるまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    ②に薄力粉、ベーキングパウダー、よくときほぐした卵、生クリームを加え、だまにならないようにかくはんする。

  4. 4

    写真

    型に,紙をしき③をながしいれ、200℃のオーブンでおよそ30分くらいをめどに焼きます。

コツ・ポイント

③で、お持ちであればハンドミキサーで混ぜてしまうと、だまも消えて気持ちいいです。

さめると焼きたての高さは半減します。1晩冷蔵庫に入れておいたものの方がとても美味しいです。

このレシピの生い立ち

高校時代、授業で習ったレシピです。
このレシピでチーズケーキが美味しくできて、おやつ作りが楽しくなったものです。
覚書に
レシピID : 2631320 公開日 : 14/05/25 更新日 : 14/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
3姉妹ちゃんママ
すぐ出来るのにとっても本格的なお味♡家族にも大人気で即完売♡感謝
写真
naaako_32
家族にも友達にも大好評で、もう何回も作っています(*´˘`*)♥

ありがとうございます。嬉しいつくれぽに涙がでます。感動です。

写真
3姉妹ちゃんママ
ほんとしっとりしててめちゃ美味し~(*´∀`*)娘達もお気に入♡

おやつ作りに目覚めた我が娘へ伝授したいです。娘さんへ伝授✨

写真
ナピト
お砂糖入れ忘れ前菜のフリ♪主人うまいな次ベーコン入れてと(笑)*

つくれぽありがとうございます。前菜のフリ♪いいですね。