我が家の大ヒット!夏野菜ひき肉カレー

我が家の大ヒット!夏野菜ひき肉カレーの画像

Description

夏野菜たっぷり!挽き肉にしっかり味付けした、旨味のある美味しいカレーの出来上がり♪

材料 (4-5皿)

挽肉 豚、合挽きOK
300g
半玉
1本
適量
ナツメグ
適量
カレールー
半パック
ブイヨン
2個

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはFPみじん切り。その他の野菜は乱切り。ひき肉のカレーなので、普通のカレーよりは材料は小さめにきるとgood。

  2. 2

    写真

    みじん切りのニンニクを鍋に投入。香りがしたら、挽肉を投入。挽肉に塩コショウ、ナツメグて、味付け。玉ねぎも投入。

  3. 3

    写真

    ニンジン、ナスを投入。ルーの分量通り、水をいれる。我が家では、ルーは1パックの半分、6人前を使います。

  4. 4

    写真

    ブイヨン投入。我が家ではズッキーニ、ピーマンがクタクタになりすぎるとNG。ニンジンなどが柔らかくなってから投入

  5. 5

    写真

    野菜類がやわらかくなるまで煮込む。コトコト15分くらい。途中、アクはとってね。

  6. 6

    写真

    我が家ではバーモント!挽肉、夏野菜との相性バッチリです!

  7. 7

    写真

    火を止めて、ルーを投入。トロトロするまで、弱火で煮込む。

  8. 8

    写真

    茹でたオクラをのせて完成!

  9. 9

    副菜にさっぱりにんじんサラダオススメです!レシピID 1812775

コツ・ポイント

ニンニクたっぷり!挽き肉にはしっかり味付けして、煮込む際にはブイヨンを!旨味があるカレーが、出来ます♪

このレシピの生い立ち

夫婦でカレーが苦手…でもキーマカレーは好き!尚且つ夏野菜も好き!ってことで、キーマカレー風に作ってみました。ニンニクたっぷり、挽き肉にしっかり味付けすることで、カレーに旨味があります。
レシピID : 2631984 公開日 : 14/06/03 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
asmxxx
トマトを加えて作りました!おいしく簡単にできました!

トマト入れるとさらに旨味が増しますね!つくレポありがとう♪

初れぽ
写真
オレンジアームズ
カレーが食べたくて・・・・あとのせオクラも良いですね!

つくレポありがとう!!ひき肉カレーおいしいですよね~