簡単☆そら豆のポタージュの画像

Description

そら豆をコンソメで軽く煮てミキサーにかける朝からぱぱっと出来るスープです。

材料 (2人分)

200cc
コンソメ(顆粒)
小さじ1

作り方

  1. 1

    そら豆はさやから出して豆に切れ目を入れスチーマーに入れ700Wのレンジで2分加熱。

  2. 2

    熱いのでザルにあけ流水をかけ触れるくらいに冷ます。

    切れ目を入れたところから中身を取り出す。

  3. 3

    鍋にそら豆と水、コンソメを入れ中火にかける。沸騰したら弱火で5分煮る。

  4. 4

    <3>に牛乳を加えミキサーにかける。鍋は洗わずそのままで。

    ミキサーをかけなめらかになったら先程の鍋に戻し温める。

  5. 5

    あればコーヒーフレッシュを回しかけパセリを散らす。(分量外)

コツ・ポイント

生のそら豆はむき辛いので
切れ目を入れレンチンするとむきやすくなります。

ブレンダーにかけてもできます。

裏ごし器があればレンチンを長めにして裏ごししてもよい。


このレシピの生い立ち

いつもはブレンダーでガーーーッ!な私もたまには更になめらかな口当たりにしたくてミキサーにかけました。
レシピID : 2632175 公開日 : 14/05/19 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
kusarbucks
そら豆にグリーンピースも入れてみました。美味しかったです。

ありがとうございます♡お豆のスープ美味しいですよね(^^)

写真
楓悠blue
空豆が苦手な子ども用にチャレンジ。とても美味しくいただきました。

ありがとうございます♡空豆がたくさん出回る時期にぴったり♪

写真
まんまるまうちゃん
初そら豆スープ。完熟そら豆なので色は微妙だけど美味しくできました

ありがとうございます♡完熟だと濃厚ですね~☆また作ってね♪