ダイエット☆ベイクド☆バナナヨーグルト

ダイエット☆ベイクド☆バナナヨーグルトの画像

Description

チーズを使わず、ほのかに♪レアチーズのような味(^^)がします。砂糖も使ってないので、ダイエット中でも大丈夫です。

材料 (カップ5個分)

1本(約100g)
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に予熱します。お湯を準備しておきます。フードプロセッサーにすべての材料を入れます。スイッチを入れて混ぜます。途中で1回、蓋を開けて、中を混ぜます。そして、もう1度スイッチを入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    生地が混ざっていればOKです。バナナが滑らかになる方が美味しいです。

  3. 3

    写真

    生地をカップに入れて、マフィン型等に入れます。その型を天板や角型に入れて、お湯を入れます。180℃のオーブンで約30分蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    焼けたら、型から出してさまします。粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やします。冷凍しても美味しいです。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

使用した紙容器は「レンジでもオーブンでもOKね樹脂性の耐熱紙」を使っているものなので、キレイにはがれます。焼き加減は、調整して下さ。表面を手で押して、弾力があればOKです。

このレシピの生い立ち

この限られた材料でどうしても!おやつが作りたかったので(*^^*)
レシピID : 263254 公開日 : 06/06/27 更新日 : 06/06/28

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
カナン★
もう二つ食べましたw固まって不思議〜美味しいです^_^

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます^_^

写真
かっぱのかーこ
砂糖なしなのに甘い!罪悪感なしにぱくついちゃいました。

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
きみとみ
夏のうちに知りたかった…。でもおいしかったです!

美味しかったと言ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます

写真
korochiro
手軽にヘルシーおやつが嬉しい♪ アッサリでペロリと頂けました♡

ヘルシーだと言ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます❤