簡単!ナス、オクラ、挽肉のドライカレー

簡単!ナス、オクラ、挽肉のドライカレーの画像

Description

さっぱりしていて簡単で美味しいですょ
꒰ ♡´∀`♡ ꒱

材料 (3人分)

3〜4本
1パック
S&B赤い缶のカレールウ
大さじ5〜6

作り方

  1. 1

    ナス、オクラゎお好きなサイズに切ってください。

  2. 2

    フライパンに、油適量入れ、ナスと挽肉を軽く炒めます。トマトピューレを1瓶入れ、同量の水もフライパンに入れます。

  3. 3

    2〜3分煮たらカレールウとオクラを入れよく混ぜます。
    5分くらい煮込んでトロっとしてきたら出来上がり!

コツ・ポイント

無いです(笑)とにかく簡単、美味しいので是非作ってみてください貴方に夢(b♡∀♡)b

このレシピの生い立ち

普通のカレーが苦手で冷蔵庫にあった野菜で作ったら美味しかった(*´艸`)
息子ちゃんもこっちのドライカレーの方が好物モリモリ食べてくれますょ!
レシピID : 2634232 公開日 : 14/05/19 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
干物美味しい
あれ?味がない…(汗) 何を入れればよかったのでしょうか~~??

味…粉のカレールウを入れれば味はあるはずなんですが…

写真
ゆっっこっこ
リピさせて頂いています。湯むきのトマトでも酸味があり美味しいです

湯むきトマトいいですね♪リピしていただきありがとぅございます

写真
ChakoCoral
ゆでたオクラで、彩りよくしてみた☆ また作ります!!

ありがとうございます♪目玉焼きも茹でたオクラも美味しそぅ♪♪

初れぽ
写真
ありなみん1
美味しかったです。簡単だし、またリピしたいです。

ありがとうございます♪簡単サッパリで私も大好きです♪