ロールキャベツより簡単!逆ロールキャベツ

ロールキャベツより簡単!逆ロールキャベツの画像

Description

超簡単!ロールキャベツの半分の時間で作れます。お肉も少なくすんでヘルシー♪巻かれたキャベツがじゅわぁっとジューシー!

材料 (4人分)

5~6枚
コンソメ
1/2個
ローリエ
2枚
塩コショウ
適量
砂糖
小さじ1/2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    キャベツの芯をそいで、ポリ袋に入れてレンジで2分チン。水にとって、キッチンペーパーで水を切る。

  2. 2

    写真

    ロース肉を広げて、上にキャベツを並べます。塩コショウをふります。

  3. 3

    写真

    端の方からクルクル巻いていきます。つまようじで2、3箇所止めます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしいて、表面を軽く炒めます。水400cc、トマト缶、ローリエを入れて蓋をして15分煮ます。

  5. 5

    ロールを取り出して、適当な大きさに切ります。お皿に盛り、スープをかけたら上にとろけるチーズをのせてレンジで2分加熱します

  6. 6

    写真

    チーズが溶けたら、パセリをかけて、あつあつを召し上がれ♪

コツ・ポイント


キャベツの水気はほどほどに絞って下さい。春キャベツがやわらかくて美味しいです!煮る時間が短いので煮崩れしません!簡単で見た目もきれいなので、おもてなしにもどうぞ!

このレシピの生い立ち

家族がロールキャベツを好きなので、色々なロールキャベツを作っていたのですが、時間がないときにぱぱっと作れるロールキャベツを考えました!
レシピID : 2634519 公開日 : 14/05/19 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート