朝食に☆余ったご飯で焼きおにぎり

朝食に☆余ったご飯で焼きおにぎり

Description

ちょっと小腹のすいたとき
バーベキューにもgoodです!
冷やご飯!冷凍ご飯!でokです(*^^*)

材料

ご飯
適量
醤油
適量
かつおぶし
適量
一味または七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    冷凍ご飯を使用したので、電子レンジで解凍します。

  2. 2

    1、に醤油、鰹節を入れ混ぜ合わせます。

  3. 3

    おにぎりの形を作ります。お好みで、両面に一味または、七味唐辛子をふりかけます。

  4. 4

    あとは、オーブントースターで両面を焼き上げます。

コツ・ポイント

* 朝おにぎりを作るのが面倒だなぁと思った時には、前日の夜におにぎりを作ってしまい、朝、焼くだけにしておくこともあります。
ご飯が残ったときには、冷凍にしてしまうので、冷凍ごはんがたまってしまった時に、解凍して作ったりします。

このレシピの生い立ち

焼ながら醤油を塗るのが面倒だったので、まぜてみました。具がない時、鰹節のおにぎりを作るのを思い出し、鰹節と醤油のおにぎりを焼くようになりました。一味が好きなので、かけて焼いたところ、これがやみつきに・・
息子用に一味なしも作ってますが・
レシピID : 2635326 公開日 : 14/05/20 更新日 : 17/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2021年11月22日

おこげの香りに目が覚めます。

写真

2015年1月27日

子供が一口ごとに、おいし!って言ってました!また作ろ〜ごちです

ありがとうございます♪是非また作ってくださ~い(^_^)

写真

2014年11月13日

これなら醤油塗らずに簡単ですね!鰹節入り美味しかったです!

中までしっかり味もあり、醤油を塗る手間も省け、おススメです♪

写真

2014年6月7日

今までは冷凍食品を買っていましたが、これからは自分で作ります。

食べる前にレンジで温めれば、焼いて冷凍してもいいですよね☆

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね