カレーに♪ナンの代わりに超簡単チャパティ

カレーに♪ナンの代わりに超簡単チャパティの画像

Description

♥話題入り感謝♥とっても簡単に作れるチャパティです♪
ナンよりも短時間で作れます。カレーと一緒にどうぞ♡

材料 (8枚分)

300g
100g
250cc
打ち粉(薄力粉)
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに薄力粉と強力粉を入れ、軽く混ぜておく。
    耐熱ボウルに水を入れ、500Wのレンジで1分かけて、ぬるま湯を作る。

  2. 2

    ぬるま湯をボウルに少しずつ入れながら捏ねていき、耳たぶぐらいの柔らかさになるまで捏ねる。

  3. 3

    ホームベーカリーのうどん・パスタコースで捏ねてもOKです。

  4. 4

    打ち粉を振りながら生地を8等分にして1つずつ丸め、麺棒を使って2mmぐらいの薄さの円形に伸ばす。

  5. 5

    フライパンを中火にかけ、温まったら伸ばした生地を入れ、2分焼き、裏返して更に1分30秒焼いたら完成♪

  6. 6

    写真

    2015.12.21
    話題入りしました♪
    ありがとうございます(T▽T)

コツ・ポイント

・焼いた状態で冷凍保存も可能です。
・温かいうちに召し上がってください。食べるまで時間がある場合はラップをかけておいて、食べる前に軽くフライパンで温め直すか、レンジに軽くかけてください。
・焼けた表面にバターやオリーブオイルを塗っても。

このレシピの生い立ち

カレーと一緒にナンを食べたいと思いましたが、ナンを作っている時間がなかったので、チャパティならすぐにできると思って、考えたレシピです(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2636728 公開日 : 14/05/25 更新日 : 20/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
I♡りんご
1/4量で1人前作りました。しっかり捏ねたので生地がむっちりして食べごたえ最高でした!ちょっと余った分はチーズを乗せてリベイク♪
写真
クックDAD
懐かしく美味しく頂きました!また作ります!
写真
MOーMO
カレーで美味しくいただいたあと、翌朝はピザに♪パリパリもっちり!
写真
ステマム子♡♡
ナンを作るつもりが、材料や時間の関係でチャパティに急きょ変更!

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)