旨み凝縮!赤海老のガーリックトマトパスタ

旨み凝縮!赤海老のガーリックトマトパスタの画像

Description

海老味噌の風味がたまらない!
赤海老味噌をたっぷり出してトマトソースを作ります。
誰もが絶賛してくれる美味しさです!

材料 (2人分)

200グラム
3~4本
にんにく
一片
オリーブオイル
大さじ3
ひとつまみ
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    オリーブオイルに、みじん切りにしたにんにくを入れて弱火にかける

  2. 2

    にんにくがふつふつしてきたら、海老を投入。
    POINT:海老の頭と胴体の間に切れ目を入れる。(海老味噌を出すため)

  3. 3

    弱火から中火で。火が通り始めると、海老味噌がとろ~っと出てくるので、一滴も残さずフライパンに流しだして、味噌に火を通す。

  4. 4

    写真

    トマト缶、コンソメを入れて10~15分程煮る。

  5. 5

    ソースの汁っぽさがなくなってきたら、塩で味を調えて、茹でたパスタを絡めて出来上がり。

  6. 6

    写真

    これはトマトクリームソース。(生クリームを50cc投入)

  7. 7

    写真

    こちらは、塩ガーリック!

  8. 8

    写真

    ★★赤海老人気検索1位ありがとうございます૧(●´৺`●)૭★★

コツ・ポイント

赤海老の味噌を全部出して、しっかりと火を通すこと。菜箸を頭の付け根から斜めに刺しても味噌は出てきます。
中途半端に出すと生臭さが残ります。
その際、にんにくを焦がさないように、中弱火位がベスト。
コンソメと塩は好きな加減で増減して下さい。

このレシピの生い立ち

赤海老の味噌の美味しさを知って、トマトソースアレンジをしました。
この他、普通の塩にんにくや、トマト生クリーム、トマトチーズも美味しいです★
レシピID : 2636966 公開日 : 14/05/21 更新日 : 21/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (52人)
写真
**k**
美味しくできました。ご馳走様でした。
写真
Tonkoshi
家にあったむき海老とサーモンで作りました。今度は赤海老で作ってみたいと思います。シンプルレシピで美味しいです♪
写真
あやちん6661
とても美味しかったです。思ったより簡単で作りやすかったです。レシピありがとうございました😊