鶏肉とキャベツのおかずスープ

鶏肉とキャベツのおかずスープ

Description

食物繊維とビタミンC、β‐カロテンがたっぷり!体調が悪い時の栄養補給に最適な一皿

材料 (1人分)

鶏むね肉(皮なし)
1/3枚(70g)
キャベツ
2枚(100g)
プチトマト
3個(30g)
パセリみじん切り
少々(1g)
1/2個(2g)
塩、コショウ
少々

作り方

1

鶏むね肉、キャベツは一口大に切ります。

2

鍋に水200~300ccと固形コンソメを入れて中火にかけ、煮立ったら鶏むね肉、キャベツの順に入れて煮込みます。

3

具材に火が通ったら、塩、こしょうで味付けをし、最後にプチトマトとパセリを入れ、ひと煮立ちしたら皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

パセリは生のものが風味が強くおすすめですが、素材の旨味を楽しみたい時は乾燥パセリでも代用可能です。レシピでは皮なしの鶏むね肉を使用していますが、皮を少し残したものを使うとコクがでます。カロリーが少し高くなりますのでお好みで選んでください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。トマトの酸味が、スープの旨味をほどよく引き立ててくれます。疲れた体に優しい一皿に仕上げました。
レシピID : 2638943 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/08/27

写真

風邪気味の夫に。優しいお味で野菜もたくさん取れました♪

yukichin

体が温まるレシピですよね!ありがとうございます。

2014/06/13

写真

簡単に低カロリーおいしいお夜食ができました!ありがとうございます

とみぼうや

トマトの赤が映えて美味しそうです。ありがとうございます。

2014/05/23

First tsukurepo mark
写真

あっさり具沢山でお腹いっぱい!美味しく頂けました♪

さぼ次郎

つくれぽありがとうございます!野菜たっぷりですね♪