ヴィーガン黒糖のオートミールのパンケーキ

ヴィーガン黒糖のオートミールのパンケーキの画像

Description

からだのお掃除にも良い、味わい深く食物繊維豊富なオートミールとふすま入り!週末のゆっくりとしたブランチにいかがですか?

材料

Flour(粉類)
160グラム
40グラム
20グラム
Wet(水分)
300グラム
豆乳ヨーグルト
150グラム
黒糖(粉末)
大さじ2
溶ココナッツオイル
25グラム
 
バナナ(完熟)潰しておく。
大きめなら1本
下準備
Flourは合わせてボウルに入れてホイッパーでぐるぐるとよく混ぜておく。
Wetは合わせてよく混ぜて用意しておく。

作り方

  1. 1

    WetをFlourのボウルに入れて滑らかになるまでよく混ぜる。ここでお好みでバナナを潰したものを加える。

  2. 2

    1をラップして30~45分休ませる。

  3. 3

    写真

    薄く油をフライパンにひき生地をお好みの大きさに落として蓋をして焼く。4~5分程度。

  4. 4

    写真

    生地が膨らみぷくぷくしてきたら裏返して数分焼きます。

  5. 5

    写真

    大きく焼くと楽しい!器に盛り付けてヴィーガンバターやシロップと召し上がりください。

  6. 6

    写真

    メープルシロップ或いは、食事風にサラダなどとご一緒にどうぞ!

  7. 7

    写真

    ID 6057481
    ヴィーガンバターはこちらをご覧くださいね。

  8. 8

    #ヴィーガン
    #オートミール
    #黒糖

コツ・ポイント

ポイントは生地を休ませることでオートミールを水分と馴染ませます。オートミールの種類によっては水分が足りなくなる場合があるので水分の豆乳の量を調整をしてくださいね!

このレシピの生い立ち

パンケーキは絵的に好きでたまに作りたくなります。他のパンケーキのレシピもどれも新しいレシピなのですがこちらも思い付きで焼いてみました!
レシピID : 2639789 公開日 : 14/05/23 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
crue7
オートミール多め、全粒粉→米粉です。焼きたては香ばしく美味♡感謝

米粉アレンジ、いいですね! ありがとうございます!

初れぽ
写真
komutatata
naonico Ⓒりんごとさつま芋餡かけました~♬美味しかった~

ありがとうです!りんごとさつま芋のソース!斬新で美味しそう!