ホタテの桃サラダの画像

Description

桃のサラダは美味しいと教えてもらった。
まことに、上品で美味しいお料理です。

材料 (二人分)

一皿
1個
1/2
イタリアンパセリ
少々
1/2

作り方

  1. 1

    両面に塩をふっておいたホタテをフライパンでさっと焼き、ギュッ!とレモンを絞りいれる。

  2. 2

    ボールに、皮をむいた桃を一口大に切っておく。焼いたホタテをレモン汁ごとボールに入れてイタパセも入れサクッと混ぜて皿に盛る。

  3. 3

    写真

    皿に盛り付けたら胡椒をガリガリ、ライムをギュッ!←これ、とても大事!
    さ、召し上がれ!!

コツ・ポイント

手早く、手早く、ホタテは焼きすぎると硬くなるし小さくなって水分も出てくるので、本当にササッと作るべし。
教えてもらった師匠はレモンと言っていたが、私が思うに、桃とライムは相性が良いなぁ・・・。

このレシピの生い立ち

イタメシ料理を一緒に習っている相棒のI氏が、いただいた桃のおすそ分けにと料理教室に持ってきてくれたので、師匠に口頭で教えてもらった一品。
ちょっとアレンジしすぎかも~~~・・・。
レシピID : 264109 公開日 : 06/07/01 更新日 : 06/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yam★sak
桃にしたり洋梨にしたり、何度も作って毎回おいしくいただいています

洋ナシもいいですね!!イチジクもいいですよ♪ありがとうございました!

初れぽ
写真
namapao
美味しかったです。桃と帆立がこんなに合うなんてびっくりしました。

namapaoさん♪帆立は苺とも合うのです!お試しください♪