ポップコーン2種♡レモン塩&塩キャラメル

ポップコーン2種♡レモン塩&塩キャラメルの画像

Description

2種の味が1度に楽しめてそれぞれがそれぞれの味をひきたててくれるので、一度食べ出すと止まりませんっ(#^.^#)

材料

ポップコーン用のコーン
200gぐらい
食塩
適当
植物油
大さじ1〜2
レモン塩
適量
キビ砂糖
大さじ3
バター
大さじ1
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    鍋にコーンと食塩と油を入れて、火にかける。ときどき鍋を揺すりながら様子を見る。

  2. 2

    写真

    ポンポンと弾ける音がし出したらさらに鍋を揺すり焦げないよう気を付ける。

  3. 3

    写真

    出来上がった半量を分けてレモン塩で味付けする。

  4. 4

    写真

    鍋に砂糖を入れて火にかけ、中火で溶かし、溶けてきたらバターを落とし鍋を回す。

  5. 5

    写真

    バターが溶けたらすぐ火を止めて、ポップコーンを入れてカラメルに絡めながら混ぜる。

  6. 6

    写真

    オーブンシートの上に広げ塩をミルでひいて、冷ます。

コツ・ポイント

カラメルは焦げないように注意して、砂糖とバターが溶けたらすぐに火を止めてポップコーンを絡めてください。
(植物油はオリーブ油やグレープシード油など、なんでも)良質の油で作るとグレードアップ!

このレシピの生い立ち

映画館のハーフ&ハーフのポップコーンを家でも作りたくなりました!自家製だと質の良い材料を使って作れるのも嬉しいですよね!
レシピID : 2641655 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
にけ☆★
レモン塩で♪レモンの酸味とポップコーンがめちゃ合う!美味しい♪

初レポありがとうございますっ!木の器かわいいですね(^_−)