July4th☆ハートケーキの画像

Description

独立記念日のお祝い用のケーキを作ってみました。ココアスポンジにフルーツと生クリームで星条旗のモチーフに!

材料 (26×30cmハート型1個分)

☆スポンジケーキ
4個
  グラニュー糖
100g
50g
  バター
50g
500cc
グラニュー糖
40g
適宜
5個くらい
20個くらい

作り方

  1. 1

    しっとりふわふわスポンジ ID: 237164を焼く。ただし材料は上記の通りです。焼きあがったものが完全に冷めたら2枚にスライスする。

  2. 2

    生クリームにグラニュー糖を加え9分立てにして、1/3をスポンジに敷き黄桃を並べ、適量を上に乗せ黄桃の隙間を埋めるようにする。

  3. 3

    もう一枚のスポンジを上に乗せ、残った生クリームの半分を使い側面と上面に塗ったら、冷蔵庫でしばらくクリームを落ち着かせる。

  4. 4

    その間にフルーツの準備をする。ブルーベリーを洗い水気を切っておく。苺は洗ってへたを取り縦に1/4に切る

  5. 5

    写真

    3の上に星条旗の色合いになるようにフルーツを並べる。残っているクリームをかたく泡立てなおし、絞り袋に入れてフルーツの隙間をデコレーションする。

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

7月4日のアメリカ独立記念日のお祝いに星条旗をモチーフに作りました。
レシピID : 264187 公開日 : 06/07/02 更新日 : 08/07/05

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
のんたん6194
今年はチーズタルトで❤︎盛り付け参考にしました(o^^o)

ステキです!!今年もありがとうございます。

写真
しゃらまま
今年の独立記念日に。デコ参考にさせて頂きました。

ありがとうございます。素敵です~

写真
のんたん6194
デコレーション参考にしました!今年家族でアメリカへ引っ越します♫

アメリカのどちらだろう~!?楽しんできてくださいねー。

写真
vermelho
デザインに一目惚れして、やっと作れました(^-^)

うわー!ありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しですー