簡単!ガーリックチキンのホイル焼き

簡単!ガーリックチキンのホイル焼きの画像

Description

ガーリック好きにはたまらない、ニンニクだけをご飯にのっけてもおいしい、ふっくらチキン!バーベキューとかにもオススメです♡

材料

10本
ニンニク
10かけ
小さじ1〜2
コショウ
小さじ1
お酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクを全部潰して粗みじん切りにします。

  2. 2

    写真

    手羽元を洗ってキッチンペーパーで水気をとり、ジップロックバッグにいれ、塩コショウとお酒をいれ揉み込みます。

  3. 3

    アルミホイルで手羽元とニンニクを包みます。空気穴はいりません。

  4. 4

    ホイルごと魚焼きグリルかフライパンでジュージューが聞こえなくなるまで中火で両面やいてください。

  5. 5

    写真

    ジュージュー聞こえなくなったら開いて、弱火で焦げない程度に焼き、出来上がり!

コツ・ポイント

ホイルで火を通すことによってニンニクにはチキンの旨味が、チキンにはニンニクのいい香りが入るうえに身がすごくふっくらします。

このレシピの生い立ち

スタミナをつけるためニンニクたっぷり食べれる料理が食べたくてふと思いついたのがキッカケです。
レシピID : 2642182 公開日 : 14/05/25 更新日 : 14/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
魔法使いの弟子の弟子
ヘビロテしてお世話になってるのにつくれぽ未投稿でした。定期的にうちの食卓に登場するメイン料理です!フライパンで!
初れぽ
写真
ミオカイママ
ジップロックに入れキャンプ場でBBQに~(^-^)

ありがとうございます!BBQにピッタリですよね♡