ピリ辛うま~!鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

ピリ辛うま~!鶏むね肉ともやしの重ね蒸しの画像

Description

土鍋にもやしと鶏胸肉を重ねて蒸すだけ!おいしすぎてもりもり止まりませんっ

材料 (2人分)

塩・酒
少々
1袋
200cc
★ぽん酢
大さじ4
★味噌
大さじ1
★豆板醤
小さじ1~お好み量
★練りゴマ
小さじ2

作り方

  1. 1

    鶏むね肉はフォークで数箇所穴をあけ、塩・酒で下味をつけ10分程おく。

  2. 2

    写真

    土鍋にもやし、1を重ねて置き、水を入れて蓋をする。強火にかけて湯気が立ってから5分で火を止める。そのまま10分おく。

  3. 3

    写真

    お皿に②のもやし薄く削ぎ切りにした鶏むね肉を盛り付け、ねぎを散らす。

  4. 4

    写真

    ★を合わせて良く混ぜ、③にかけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    2017/8/6話題入りさせていただきました。作ってくださったみなさに感謝です♡有難うございました(^^)

コツ・ポイント

火を止めて10分そのまま置いておくことで鶏むね肉がジューシーに仕上がります。鍋は保温性の高い土鍋が良いです。

このレシピの生い立ち

鍋一つで簡単にできる料理を考えてみました。
レシピID : 2642205 公開日 : 14/05/25 更新日 : 17/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
かめのたろう
簡単で美味しかったです☆ もやし2袋もペロリでした!
写真
さゆとまみ
鶏むね肉が豆板醤入りのピリ辛タレで御馳走に!
写真
***はちみつ***
一口大に切って冷凍しておいた肉を使いましたが美味しくできました。
写真
mamipiko❁
お友達に教えてもらい 作ってみました♡旦那の反応が楽しみです!

とってもおいしそう!つくれぽ届けてくれて有難う♡