みんな大好き☆豚ピー春巻の画像

Description

子どもも大人もみんな大好き!材料も味付けもとてもシンプルなのに、おいしですよ~~!!是非、一度お試し下さい(^^)

材料 (3~4人分)

3~4個
10枚(1袋)
オイスターソース
大さじ4

作り方

  1. 1

    ボウルに沸騰させたお湯と春雨を入れ、3分ほど戻し、ザルにあげ水を切っておく。

  2. 2

    ピーマンを細切りにする。

  3. 3

    写真

    水が切れた春雨に分量のオイスターソースをからめる。

  4. 4

    写真

    春巻きの皮を丁寧にはがし、写真のように豚肉、ピーマン、春雨の順に乗せて巻く。

  5. 5

    フライパンに春巻きが半分と少し隠れるくらい油を入れ、熱する。

  6. 6

    写真

    約180度くらいになったら、春巻きを揚げ、途中で裏返して両面揚げる。

  7. 7

    お好みの色に揚がったら出来上がり!!

    何も付けずに食べてね!

コツ・ポイント

・オイスターソースは、たっぷりからめることがポイントです。
・揚げるときは、中の豚肉が生揚げにならないようじっくり揚げてください。
・長い春巻きなので、食べやすいよう切ると生揚げ確認にもなります(笑)
・余ったらトースターで焼いて食べてね。

このレシピの生い立ち

母の昔からのおもてなし料理を、自分なりに作ってみたらおいしくできたので、レシピにしてみました(^^)
レシピID : 2642238 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
YUKIKI☆
肉ピーマン茹でてトースター焼きにしました♪オイソの春雨が美味し♡

ヘルシーでナイスアイディアです!つくれぽありがとう☆

写真
toothhiro
豆板醤も入れてちょっとピリ辛にしました。美味しくて、簡単!

豆板醤、大人向けにはいいですね~!つくれぽどうもありがとう☆

初れぽ
写真
*na*
ピーマン嫌いの息子も美味し~~!とおかわりを♪♪

ピーマン美味しく食べられて良かったです!初つくれぽありがとう