簡単!ベーコンのチーズミルクリゾット

簡単!ベーコンのチーズミルクリゾットの画像

Description

牛乳とごはんで簡単にできるリゾットです。ランチや夜食にどうぞ。検索トップ10入りありがとうございます。

材料 (一人分)

明治おいしい牛乳
100cc
一膳分
50cc
1/4個
コンソメ
顆粒小さじ1or固形1/2個

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油少々を引き、ベーコンを炒める。ベーコンから油が出てきたら、玉ねぎも加え透明になるまで炒める。

  3. 3

    水と明治おいしい牛乳を加え、沸騰直前まで温まったらごはんとコンソメを加え、ごはんが好みの硬さになるまで弱火にかける。

  4. 4

    とろけるチーズをちぎりながら加えて、ひと混ぜしたらできあがり。お好みで黒胡椒、パセリを振ってどうぞ。

コツ・ポイント

濃厚な味がお好みの方は水無しで牛乳150ccでも。ごはんを入れたら焦げ付かないように気を付けてください。大人は黒こしょう多めがおすすめです♪

このレシピの生い立ち

冷やご飯と牛乳で美味しいリゾットが作りたくて。
レシピID : 2642374 公開日 : 15/02/18 更新日 : 19/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ま−。
牛乳150で作りました!簡単美味しい主婦のひとりごはんにぴったりです(o^^o)
写真
*ちゃき
残業して帰ったときもさっと作れちゃいました!かなり美味しい♡

残業お疲れ様です!ミルク感が溢れててとっても美味しそうです!

写真
やぎりこ
キノコとキャベツ入れました。 簡単で美味しくて温まりますね。

キノコとキャベツ入りでヘルシーですね!真似してみたいです!

写真
❁HaMuTa❁
ベーコンなかったのでもち&パセリ&黒胡椒でカバーしました笑

もち入りとは新しいですね!ぜひ真似してみたいです●´▽`●