簡単混ぜるだけ‼︎濃厚抹茶チーズケーキ

簡単混ぜるだけ‼︎濃厚抹茶チーズケーキの画像

Description

混ぜるだけ‼︎濃厚な抹茶チーズケーキです。牛乳パック使用なので洗い物も少なく楽チン♡

材料 (牛乳パック1本分)

グラニュー糖or上白糖
100g
2個
30g
5〜6g
牛乳パック
1個
クッキングシート
適量

作り方

  1. 1

    ①オーブンを180℃に予熱開始。
    ボールにクリームチーズを混ぜて柔らかくし、グラニュー糖を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    ②卵を溶いてから①に少しずつ入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ③小麦粉と抹茶を加えて混ぜ、最後に生クリームを加えて混ぜる。

  4. 4

    ④牛乳パックを横にしてパウンド型のように切り、クッキングシートを敷く。
    その中に③を流し入れる。

  5. 5

    ⑤180℃に予熱しておいたオーブンで40〜50分焼く。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。

  6. 6

    ⑥竹串をさして何も付いてこなかったら完成。まだドロっとしていたら約10分追加で焼く。

  7. 7

    あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  8. 8

    写真

    勿論ホール型でも出来ます。下にビスケット敷いたバージョンです。

コツ・ポイント

カットするのは冷蔵庫で冷やしてからの方が綺麗に切れると思います。
抹茶好きの方は抹茶増量も。
牛乳パック使用なので洗い物も少なく簡単です。

このレシピの生い立ち

抹茶好き&チーズケーキ好きの為、組み合せてみました。
レシピID : 2647340 公開日 : 14/05/28 更新日 : 14/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
もものkitchen
パウンドケーキの型ですか焼きました。濃厚で、美味しい抹茶チーズケーキです。材料があれば、また作りたいです。
写真
クックFTSJ72☆
パブロみたい!とみんなから好評でした(^^)

嬉しいコメに感激‼︎焼き加減もばっちりですね^o^

写真
スタイリッシュママ
濃厚でとても美味しかったです♪抹茶風味がご機嫌♡ごちそう様!

嬉しいコメ&美味しそうなレポに感謝‼︎作って頂き有難うです♡

写真
*茜*
お友達にもお裾分けし喜ばれたわ☆とっても濃厚な味わいで美味しい♪

お友達にまで喜んでもらえて嬉‼︎綺麗な仕上がりでおいしそー♡