針生姜がポイント☆本気の豚の生姜焼き♪

針生姜がポイント☆本気の豚の生姜焼き♪の画像

Description

たまには本気で豚の生姜焼き♪
これ美味しいから!頑張って作ってみてw

材料 (2~3人分)

1個
生姜
大1片
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ2
大さじ1
みりん
大さじ1
適量
塩・胡椒
適量
ゴマ油
大さじ1×2回

作り方

  1. 1

    写真

    豚ロースに塩。胡椒をふっておきます。

  2. 2

    写真

    小麦粉を薄く叩いてごま油で両面焼きお皿に取り出しておきます。

  3. 3

    写真

    たまねぎは薄切りに。生姜は千切りにして先ほどのフライパンを洗わずにごま油を足して炒めます。

  4. 4

    写真

    火が通ったらお肉を戻し砂糖・醤油・酒・みりんを入れて炒め混ぜます。

コツ・ポイント

お肉を最初に焼いて取り出しておくことで硬くなりません。
また味は小麦粉をつけて焼いているのでタレがからんでちゃんと生姜の香りがつきます。

このレシピの生い立ち

お友達のママが作ってくれた生姜焼き。
めちゃめちゃ美味しかったのでレシピを聞きました。以来我が家でも定番になりました。
いままで全部炒めていた私にはこの手間は衝撃的でしたw作ってみると案外簡単なのでチャレンジしてみてください♪
レシピID : 2648523 公開日 : 14/05/29 更新日 : 14/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
あやおーくいしんぼー
事前の塩胡椒が多すぎたのか、いつもより濃くなっしまった^^; けどやっぱり美味しい!
写真
こはくにゃんこ
お肉柔らか~で玉ねぎまで美味しい♡旦那さんのこれウマイ出ました!

作って頂きありがとうございます(^^)美味しそう♪

写真
ぽめchan
お肉も玉ねぎもトロ〜リ柔らか♪めちゃ旨♡リピします(*^_^*)

作って頂きありがとうございます(^^)美味しそう♪

写真
料理修行中♡
今回は豚こま肉で。何度も作ってます!いつもありがとうございます!

作って頂きありがとうございます(^^)美味しそう♪