| ホットケーキミックス | 200g |
| ヨーグルト | 1個(約90g) |
| 卵 | 2個 |
| バター | 50g |
| グラニュー糖 | 30g |
オーブンは180度に温めておく。ボールにバターをいれ柔らかくなるまでまぜ、グラニュー糖をいれさらに混ぜる。
1に溶き卵をいれまぜ(多少分離しても平気)ホットケーキミックスとヨーグルトをいれ混ぜる。
よく混ざったら、カップ(型などなんでもOK)にいれオーブンで20分焼いてできあがり。
<メモ>卵を1個にして、替わりにバナナ1本をつぶして入れても美味しくできました。
小さいカップで焼いて夏祭りの差し入れに持って行きました。
簡単だし、小さいと子供たちも食べやすそうでした。
09/04/19
あぁ~ぷっくり感や焼き色具合が美味しそうにできてますね!
09/04/05
可愛い型ですね~こうなるとお洒落ですね♪ありがとう!
09/04/01
なんか、色んな形で可愛い~♪可愛く作ってくれてありがとう!
09/02/11
おぉ~大きい型でつくると迫力ありますね!ありがとう!
09/01/13
白っぽくなったのは、ヨーグルトのせいかな?リピしたら教えてね
08/11/01
白桃ヨーグルトいいですね♪おいしそうですぅ。
08/04/04
形が整っていてキレイに焼けていますね!可愛い♪
08/03/05
ぽこぽこ感とひび割れ感がとっても可愛くて美味しそう♪
急に近所のお宅にお呼ばれしたので、お土産に家にあるものであわてて作りました。子供たちには喜んでもらえたのでメモがてら・・・
| 外部ブログ用 |
|---|
ほんと、簡単で、おいしかったです♪ジャムを添えていただきました。
今日は妹が遊びに来たので作ったら大絶賛ーーー*
「おいしいおいしい」とひたすら食べまくっていました。
簡単なのにこのおいしさはすごすぎっす。