ぷるぷる♡水まんじゅう ♡の画像

Description

2014年8月3日
クックパッドニュースに掲載して頂きました!!


暑くなってきたので冷やす時間など変更しました。

材料 (おちょこ10コ分)

30g
●砂糖
20g
300cc.

作り方

  1. 1

    写真

    餡を10コに分けて丸める。

  2. 2

    写真

    鍋に●を入れ、よく混ぜる。溶けたら中火にかけ混ぜ続ける。

  3. 3

    写真

    2が透明なったら火を止める。

  4. 4

    写真

    おちょこを水で塗らし3を半分入れ、餡を少し押し込み3を入れる。

  5. 5

    写真

    あら熱がとれたらラップして冷蔵庫で1時間冷やす。7月になると気温が高くなるので2時間は冷やす。

  6. 6

    写真

    水の中でスプーンやフォークで型と生地の間を一周し、そーっと取り出す水気をきる。

  7. 7

    写真

    6を皿に入れラップして冷蔵庫で1時間程冷やす

  8. 8

    写真

    ぷるぷる水まんじゅうの出来上がり♬

  9. 9

    写真

    miyuki 12さんがカルンさんとコラボで夢いっぱいの作品に仕上げて下さいました♪
    有難うございます\(^o^)/

コツ・ポイント

餡を中心に入れ、型に直接触れないこと。餡が飛び出た出来上がりになってしまいます。缶詰めの餡は形になりにくいので袋入りがおすすめです!翌日は食感がよくないので食するのは是非当日で…

このレシピの生い立ち

おいしい水まんじゅうを家族に食べさせたくて♡
レシピID : 2649507 公開日 : 14/06/01 更新日 : 18/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (4人)
写真
miyuki12
久しぶりに^^やっぱり美味~これからの季節にもピッタリ♡またリピ

涼しげ器も素敵ですね♪美味しそう作嬉有難うございます(^^)

写真
くずぴー
この季節に最高のごちそうですね♪子供が大喜びで頂きました♪

つるん②綺麗仕上がり♡お子様のお役に立てて嬉素敵れほ有難う☆

写真
miyuki12
娘リクエストで。喜んで頂きました。美味ありがとう~

涼しげで綺麗仕上がり美味しそう作嬉素敵れほ有難(*^.^*)

写真
さやっペ
10ヵ月の子どもも喜んで食べました♡暑い日にまた作りたいです!

ミカン入り?綺麗作素敵♡お子様喜んで頂けて感激有難*^.^*