とろける(*´˘`*)♡いちごのババロアの画像

Description

とろとろの口溶けに、
娘はめっちゃ☆(*゚ ∇ ゚ )イェ~イって喜びます☆

材料

大1パック 約280g
ポッカレモン
大さじ1
砂糖
60g
200cc
○砂糖
10g

作り方

  1. 1

    いちごは葉っぱをとって綺麗に洗って水切りする。

  2. 2

    写真

    耐熱皿にゼラチンを入れ、大さじ4の水でふやかしておく。

  3. 3

    写真

    ブレインダーかミキサーにいちごとポッカレモン、砂糖60gを入れて混ぜる。砂糖が溶けるまで。今回は約330ccでした。

  4. 4

    写真

    よく冷えた生クリームに砂糖10gを入れて泡立て器で混ぜる。ボールの底に氷水をあてると、泡立ちやすい。7分立てまで。

  5. 5

    ふやかしておいたゼラチンをレンジでチンする。必ず離れず見ておく。レンジの中でふわ〜っと泡立ったら止める。

  6. 6

    溶けたゼラチンは透明です。すぐに吹きこぼれるので注意してね(^_−)−☆

  7. 7

    写真

    ③に⑤のゼラチンを入れてよく混ぜる。

  8. 8

    写真

    ④の生クリームに⑦を入れて、軽くしっかり混ぜます。なじんだら、お好みの型に流し込んで出来上がり。

  9. 9

    写真

    今回はこちらのゼラチンを1袋使いました。

  10. 10

    写真

    お好みで分量外の生クリームを絞り、ミントで飾るとケーキ屋さんみたいね(◍•ᴗ•◍)

  11. 11

    生クリームを泡立てるとき、底を氷水で冷やしながら泡立てると綺麗にホイップ出来ます。

  12. 12

    いちごの品種によって出来上がりの色が違います。

コツ・ポイント

おいしいババロア。作ってみると簡単なんだよね
꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛
さあ作ってみようという気持ちが大事だと思います。

このレシピの生い立ち

夏になると冷蔵庫あけて、ババロアないって聞く娘。市販のおやつよりヘルシーで、ビタミンCが多く取れるババロアがいいんだって
❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟
レシピID : 2650967 公開日 : 14/06/01 更新日 : 14/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (8人)
写真
く~まり
ふんわり、とろける食感美味しかったです。はじめのミキサーした苺をのせました。
写真
ちークマ
ふわふわ美味しい〜!子供にも好評でした♪

旬の食材で美味しいだろうな(╹◡╹)レポ感謝

写真
つんちょ。
苺の消費に!おいしくできました♡

とっても美味しそうなレポ感謝*\(^o^)/*ありがとう

写真
ゆずピコ☆
またリピしました╰(*´︶`*)╯

いつもありがとう٩(^‿^)۶とっても美味しそうだよ