小麦粉から作るクレープの画像

Description

本格的なクレープが混ぜて焼くだけで簡単に作れる!

材料 (直径18cm10枚分)

国産薄力粉
200g
きび砂糖
50g
2個
400cc
サラダ油
適量
バター・はちみつ・ジャム・生クリーム・フルーツ等お好みで
適量

作り方

  1. 1

    バターを耐熱容器に入れてラップをして電子レンジ200wで3分加熱して溶かしておく。

  2. 2

    ボウルに材料をすべて入れ泡立て器で混ぜ合わせる。

  3. 3

    22cmのテフロン加工フライパンにサラダ油をしき、お玉一つ分ずつ薄く広げて焼く。ひっくり返さず、表面が乾燥するまで焼く。

コツ・ポイント

時間がある時は冷蔵庫で1時間ほど寝かせてから焼くとより美味しくなります。フライパンからお皿に移す時はやけどしないように気をつけて、生地の端をフライ返しでちょっと持ち上げてから両手でつまむとキレイに出来ます。レシピ一部変更しました。

このレシピの生い立ち

我が家では休日の朝食に定番のレシピです。「小麦粉から作るパンケーキ」レシピID2647887も作ってみてください。
レシピID : 2651351 公開日 : 14/06/07 更新日 : 20/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みせす☆まあさ
中にバナナと板チョコを入れました♡朝からテンション上がりました♡

チョコバナナ美味しそう♪朝から幸せな気分ですね♪ありがとう!

初れぽ
写真
jiu_hitori
もちもちしてて美味しかったです!ありがとうございます!

美味しく食べていただいて嬉しいです♪初つくれぽありがとう!