オーブンで「新玉ねぎミルフィーユかつ」

オーブンで「新玉ねぎミルフィーユかつ」の画像

Description

揚げないシリーズです。切り落とし肉を使うので軽い食感です。

材料 (4人分)

(小)2個
ガーリックソルト
適宜
塩、こしょう
各少々
(M)1個
大さじ3強
大さじ3強
大さじ1
パン粉(衣用)
カップ2~3
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を3~4枚広げガーリックパウダー、塩こしょうを。スライスした玉葱をクルクルっと巻き軽くギュっ!と握る感じで仕上げる。

  2. 2

    写真

    そんなことの繰り返しでこんな感じ。

  3. 3

    写真

    @を良く混ぜ、そこに②をくぐらせ、パン粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    (↑写真は倍量です)サラダ油を1個に付き小さじ2ほどさっとかける。オーブンの予熱は230度に。

  5. 5

    写真

    様子を見て焼きますがこの日は20分焼きました。電気オーブンなら240度がいいと思います。

  6. 6

    写真

    箸で割ってみるとこんな感じ。とんかつソースに練りからしを添えて。甘味噌もいいと思います。

コツ・ポイント

①の作業が慣れていないとちょっと面倒かもしれません。玉葱がつるつる滑るのでここで小麦粉を振っても良いかもしれません。接着剤の役目に。我が家はガスオーブンなので電気オーブンのお家の方は240度が良いかも。加減なさってください。

このレシピの生い立ち

もともと薄切り肉を重ねてとんかつにするこの技に憧れていました。笑。先日お店でいただく機会があって感動しました。その時は中に何もサンドされていなかったのでぜひ、玉葱を挟んでみたくなって。これが美味しかったのでUPします。
レシピID : 2652937 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
saalalan
トースターで焼きました。巻くがちょっと大変で、パン粉足りなくなって焦りましたが、美味しくできました!