ズッキーニとルッコラのカルパッチョサラダ

ズッキーニとルッコラのカルパッチョサラダの画像

Description

いろいろサラダコンテスト新作賞!薄~く切った生ズッキーニを和え物感覚で頂きます♪ 2014/6/19話題入り❀有難う

材料 (2人分)

1本(200g)
小さじ1/3
オリーブ油
大さじ1
レモン汁
1/4個分
一掴み(40g)
■粗引き黒胡椒
小さじ1/8

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。パルメジャーノチーズは削っておきます。

  2. 2

    写真

    ズッキーニはスライサーで出来るだけ薄く切ります。小さじ1/3の塩をまぶして15分おきます。

  3. 3

    写真

    しんなりしたズッキーニを水で軽く洗いザルに上げます。ペーパータオルに広げ優しくしっかりと水気を取り除きます。

  4. 4

    写真

    ズッキーニをボウルに入れオリーブ油とレモンで和えます。■をサックリと混ぜ合わせたら味をみて塩(分量外)で整えます。

コツ・ポイント

*ズッキーニが水っぽくならない様に水分は丁寧にしっかり取って下さい。
*チーズの塩気がまちまちなので必ず味をみてから好みに整えて下さい。

このレシピの生い立ち

デリにあったズッキーニサラダを参考に大好きなルッコラでボリュームをつけて好みにしてみました。
■2014/6 クックパッドさん主催の「いろいろサラダ」コンテストで新作賞に選んで頂きました
どうも有難うございます♪
レシピID : 2653098 公開日 : 14/06/05 更新日 : 15/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (66人)
写真
⋆~miyuki~⋆
チーズがなかったのでフライドオニオンのせました。レモンでさっぱり美味しかったです。
写真
Y✿えくぼ飯
昨日は緑のズッキーニ、今日は黄色のズッキーニ。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
写真
クックZVL9NR☆
レモン入れる発想なかったです!さっぱり美味しいサラダでした。
写真
muumi☆
どちらも大好きな野菜だけど、この組み合わせは考え付かなかった!さっぱりいただけました♪