隠し味で♡うまうまマカロニサラダ☆

隠し味で♡うまうまマカロニサラダ☆の画像

Description

実はマヨサラダ苦手なわが子たち(▼∀▼)でも、これを入れたら、マヨ嫌い忘れて(笑)パクパク。お試しあれ!

材料 (4~5人分)

50㌘
☆塩
小さじ1/4
1パック(4枚)
1個
パインチビット缶
5~6粒
すし酢
小さじ2
マヨネーズ
大さじ2
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは縦半分にし、スライサーで薄く斜めにスライスする(もちろん包丁でも可)しんなりしたら軽く洗い水気を絞る。

  2. 2

    写真

    ハムは画像のように切り、ほぐしておく。

  3. 3

    写真

    たまごは、割りほぐし、油を敷かないで炒り卵を作って冷ます。

  4. 4

    写真

    【ポイント】パインは、繊維に沿って細かく裂くように切っておく。

  5. 5

    写真

    マカロニを袋の通りに湯がき、湯を切ったら温かいうちに分量のすし酢で和えておきます。

  6. 6

    写真

    1~5をボールに入れ合わせ、マヨネーズと塩コショウで味付けして出来上がり♡

コツ・ポイント

☆マカロニは湯がいたら熱いうちにすし酢で絡ませます。湯がくときの塩はいりません。
☆パイン缶は、チビットでもスライスでも構いません。
なるべく細く切るといい感じです。量も入れすぎないこと。パインスライスなら2枚程度で。

このレシピの生い立ち

マヨネーズが苦手な子どもたち。私がサラダを食べたくて、子どもたちが大好きなパインと合わせました。パインを目立たせず、マヨネーズは控えめに。すると味を見つけた子どもたち。何が入ってるのか必死で探し、食べ(笑)パインと気付いてまた食べ(笑)
レシピID : 2654426 公開日 : 14/06/03 更新日 : 14/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート