ホワイトソーセージサワーソース【ドイツ】

ホワイトソーセージサワーソース【ドイツ】の画像

Description

ラインラント=プファルツ 州の料理です。ワインビネガーを使った酸っぱいスープとホワイトソーセージの組み合わせが特徴の料理です!酸味の強い料理がお好きな片にお勧めです。

材料 (2人分)

ホワイトソーセージ(グリル用)
2本(各150g)
ワインビネガー
50ml
1個
ニンニク
1片
大さじ4
大さじ2
白ワイン(ブイヨンで代用可)
300ml
塩・コショウ
適量
パセリ
適量
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライスし、ニンニクは細かく刻んでおく。

  2. 2

    ホワイトビネガーとお水200mlを鍋に入れ火にかけ沸騰させる。

  3. 3

    沸騰した2を火から降ろし、ホワイトソーセージを入れて10分置く。

  4. 4

    キッチンペーパーなどを使って取り出したソーセージの水気を取り竹櫛などで穴を沢山開けておきます。(ソーセージの皮が破裂しないようにするため。)

  5. 5

    ミルクをお皿に入れソーセージ全体に浸け、小麦粉を全体に付けます。

  6. 6

    熱したフライパンにバターを入れ5のソーセージをいれ約。中火で10分ほど焼きます。

  7. 7

    ソーセージをこんがり狐色に焼けたら取り出します。同じフライパンを使ってニンニク、玉ねぎをいためます。

  8. 8

    ワインに3のビネガーソース(ソーセージを取り除いた後のスープ)の半量を加えます。

  9. 9

    8を火にかけ沸騰させます。塩コショウで味付けします。酸味が足りなければビネガーソースを足してください。

  10. 10

    9に7で炒めたニンニク、玉ねぎを加えます。再び煮立ってきたらソーセージを加え5分ほど調理します。

  11. 11

    お皿に盛り付けたらパセリで飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

【手順8】ビネガーソースを一度に加えないように気をつけてください!!!レシピには「半量を加える」と記載していますが、少しづつ加えてお好みの酸味に調節して下さいね。【手順10】ソーセージを入れた後強火で調理すると皮が爆ぜる事がありますので中火くらいで調理してくださいね。

このレシピの生い立ち

ホワイトソーセージの調理方法を知りたくて探しました。
レシピID : 265611 公開日 : 06/12/26 更新日 : 06/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いっぺい99
ドイツ土産でつくりました。ドイツ料理はやはりザワーですね。

ドイツ人、酸っぱいの好きですよね。Danke!!!