★朝食パンケーキロール★の画像

Description

ホットケーキミックスを使って、ウインナーとレタスをはさみました。子供達の大好きな簡単なパンケーキ風ロール。お弁当にも♪

材料 (4個分くらい)

1個
1/2カップ
無糖ヨーグルト
1/4カップ
適量
サラダ油
適量
☆ケチャップ
大1.5
☆マヨネーズ
大1.5

作り方

  1. 1

    ウインナーをボイルしておきます。レタスは洗ってちぎっておきます。

  2. 2

    ☆を混ぜ合わせて、ソースを作っておきます。

  3. 3

    ボールに卵をわりほぐします。ヨーグルト、牛乳を入れてよく混ぜます。

  4. 4

    最後にホットケーキミックスを加えて、なめらかになるように混ぜます。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を薄くひき、中火であたためます。一旦ぬれ布巾に置いてから、おたま1杯分の生地をおとします。

  6. 6

    写真

    やや弱めの中火で薄めに焼きます。表面にぷつぷつ穴があいてきたら返します。

  7. 7

    写真

    裏面も焼いたら取り出します。同様に残りも焼いておきます。(全部で4枚)

  8. 8

    写真

    ラップを広げて,
    ホットケーキを置きます。レタスとボイルしたウインナーをのせて、2のソースを適量かけます。

  9. 9

    ラップを巻き寿司のようにクルクルまいていきます。最後にキャンディーのようにビニタイで留めます。

  10. 10

    写真

コツ・ポイント

普通のホットケーキより緩めの生地です。巻く時はラップの手前にホットケーキをのせて、手前から巻いていくと綺麗に出来ます。具はお好みでハムやツナなどアレンジしても楽しいです。

このレシピの生い立ち

休日の朝食メニュー。
冷めても美味しく巻きやすい生地にレシピ訂正しました。
レシピID : 265626 公開日 : 06/07/08 更新日 : 10/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
dekoponyan
ごはん炊き忘れた日に。助かりました!おいしくて定番決定!
写真
なでしこ322
ウインナー→ロースハム。子供のお気に入りに。
写真
miwayon
お弁当に☆これ好き〜です^ ^リピしますっ*\(^o^)/*
写真
ほたる0530
子供のお弁当に。中身が見えないけど。美味しかったです!リピします