チョコバナナカスタードクレープの画像

Description

目玉焼きが作れなくてもいいんだよ。

材料 (5、6個分)

✡カスタード✡
250g
2個
砂糖
75g
✡クレープ生地✡
1個
砂糖
10g
150g
50g
バター
小さじ1
✡トッピング✡
大1本
チョコスプレー
カスタード全体くらい

作り方

  1. 1

    〜カスタード〜
    ① といておいた卵黄に砂糖を全部入れ、白っぽくなるまで混ぜる。(ゴロゴロになっても頑張ってほぐす。)

  2. 2

    ② 牛乳を鍋に入れて沸騰直前まで温める。その間に①に小麦粉を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ③ 温まった牛乳を入れて混ぜる。

  4. 4

    ④ 洗った鍋かきれいな鍋に③を網に通して入れる。中火くらいで焦げないように混ぜながらべっちょりするまで火にかける。

  5. 5

    ⑤ ④でべっちょりになったら弱火にしてさらっとなるまで混ぜる。その後すぐ氷に付けながら混ぜ、ラップを密着させて冷蔵庫へ。

  6. 6

    〜クレープ生地〜
    ① とかした卵に砂糖を入れ、混ぜる。そのに小麦粉を入れてまたよく混ぜる。

  7. 7

    ② ①が混ざったらバターを入れてまた混ぜる。(バターがちゃんと無くなるまで。) そしてそこに牛乳を入れてしっかり混ぜる。

  8. 8

    ③ フライパンにサラダ油をひいて温める。温まったら濡れた布巾で一度冷ます。

  9. 9

    ④ 余分な油を拭き取り、弱火で生地をおたま一杯、少し高い位置から流す。

  10. 10

    ⑤ フライパンに油をひくように回し、広げる。

  11. 11

    ⑥ 全体の色が変わったら裏返す。(※結構時間かかる)

  12. 12

    ⑦ 裏がフライパンでスリスリできるくらいで出来上がり。

  13. 13

    カスタードを冷蔵庫から取り出し、少しほぐして、【カスタード☞バナナ☞チョコスプレー】の順にトッピングする。三角っぽく。

  14. 14

    写真

    たたんで完成!!

コツ・ポイント

❀ フライパンを一回冷ますところ。
❀ 生地を焼いている時間。(※結構長い)

このレシピの生い立ち

カスタードをなぜかすごく作りたくて、カスタードを使うならクレープだなと思い、作りました!!

レシピの説明が長いですがすぐに出来ます!!!目玉焼きが怖くて作れない私(中2)でも作れたので ☜
レシピID : 2656673 公開日 : 14/06/11 更新日 : 14/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
稜海☆
形は悪くなりましたが美味しかったです! また作りたいです

ありがとうございます!!!是非またお願いします\(^o^)/