簡単!我が家の夏の定番!コーヒーフロート

簡単!我が家の夏の定番!コーヒーフロートの画像

Description

2014.7.8 話題入り^^v
暑さを吹き飛ばす夏の定番!コーヒーフロートです^^v

材料 (1杯分)

アイスコーヒー(ブラック)
グラス6割分
適量(好きなだけ)
*氷は不要です
.

作り方

  1. 1

    材料の準備

    ・アイスコーヒー
    良く冷えたブラックコーヒーを用意します。
    ・バニラアイス
    お好きな分だけ用意します。

  2. 2

    盛り付け

    グラスに良く冷えたブラックコーヒーを6割ほど注ぎ、バニラアイスを好きなだけ盛り付けて、出来上がり^^v

コツ・ポイント

・氷は不要です。
・アイスコーヒーは良く冷えたものを用意する。
・ドリップでもインスタントでもokですが、香りをより楽しめるのでドリップがお勧めです。
・ブラックが苦手な方は、バニラアイスの分量を増やすかガムシロップを入れると良いです。

このレシピの生い立ち

ドリップしたブラックコーヒーの香りと美味しさを家族に味わって貰いたくて、飲みやすいようにコーヒーフロートを作ったのが始まりです。
今では我が家の夏の定番になりました^^v
レシピID : 2656910 公開日 : 14/06/05 更新日 : 14/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (30人)
写真
クックITRJOB☆
さっぱりした甘さでちょうどよかったです♡おうちでカフェ気分を味わう事ができました♡牛乳少し足してみましたが美味しかったです♡
写真
♡ナムギュ♡
まだまだ残暑きびしいのでちょっと濃いめのコーヒーにバニラアイスは最高です(^^)
写真
キャビィーママ
今年も作りました。お家カフェです。ありがとう。

(=^-^)ノとても美味しそうなレポ!作ってくれて有難う!

写真
キャビィーママ
今日も暑いですね。美味しかった。

(=^-^)ノとても美味しそうなレポ!作ってくれて有難う!